ジム WD

【ジム(WD隊仕様)】
おすすめ度★★★★☆→★★★☆☆

試作ビームライフルFが撃てる低コスト強襲!

-特徴
なんといっても火力2000オーバーの試作ビームライフルFが撃てて低コストなところです。
機動力もそれなりにあり立体機動性もそこそこバズーカ撃ち落としもお手のものです。
しかし残念なところは試作ビームライフルFの弾数がガンダムの半分の32発しかありません。継続戦闘能力は低いです。おまけに最近の火力インフレによって過去の栄光は徐々に消えつつあります。
一時期は憧れの的でした・・・。

-おすすめ武器構成

SLOT1 試作ビームライフルF型
SLOT2 ビームサーベル(軽量型意外)orビームスプレーガン(B3orN)or着発グレネード
SLOT3 強襲型ロケットランチャーF型

オーソックスにFバズ転倒からの格闘や威力を活かしたビームライフルFでの攻撃でいいと思います。ただし低コストなのでブースト管理には注意!ガンダムやプロガンの感覚で使うと痛い目に遭います。
無理にD格に持ち込むのは辛いのでバズ転倒からのビームスプレーガンや着発グレネードで対応するのもいいと思います。